会社概要
株式会社リクルートは、創業以来、時代の変化に伴い『SUUMO』や『カーセンサー』『HOT PEPPER』といった、インターネット広告・予約サイトの展開や、『Airビジネスツールズ』といったSaaSと言われる業務支援事業にも注力し、社会に存在する「不」の解決に取り組んできました。これからも、多様化し変化を遂げる世の中を見据え、私たちが提供する価値を変えて、新しい市場を作り、社会への貢献に挑戦します。
◆事業概要
日本国内において、販促領域(住宅・美容・旅行・飲食など)及びAir ビジネスツールズを中心としたSaaS(Software as a Service)事業を展開しています。
※2025年4月より「HR・人材」領域のサービスはIndeed Japan株式会社または_株式会社インディードリクルートパートナーズが提供しております。
※2025年4月より「HR・人材」領域のサービス開発機能等は株式会社インディードリクルートテクノロジーズが提供しております。
◆ビジョン
「Follow Your Heart」
一人ひとりが、自分に素直に、自分で決める、自分らしい人生。 本当に大切なことに夢中になれるとき、人や組織は、より良い未来を生み出せると信じています。
◆ミッション
「まだ、ここにない、出会い。より速く、シンプルに、もっと近くに。」
私たちは、個人と企業をつなぎ、より多くの選択肢を提供することで、「まだ、ここにない、出会い。」を実現してきました。
いつでもどこでも情報を得られるようになった今だからこそ、より最適な選択肢を提案することで、「まだ、ここにない、出会い。」を、桁違いに速く、驚くほどシンプルに、もっと身近にしていきたいと考えています。
組織紹介
【概要】
当社サービス『スーモカウンター』における、カスタマーである注文住宅や新築マンションの購入を検討している方と、クライアントである『スーモカウンター』をご活用いただいているハウスメーカーや工務店・新築マンション販売会社のマッチング創出を担う組織です。
※サービスについて
『スーモカウンター』:注文住宅や新築マンションの購入を検討される方に向けた、無料の相談・建築会社・マンション紹介サービスです。暮らしのご要望に合った住まいの条件を一緒に整理し、中立的な立場で、ご要望に合ったハウスメーカーや工務店・新築マンションをご紹介します。全国各地に店舗があります。
【ミッション】
"人"だからこそできる提供価値を追求し、カスタマー・住宅産業の可能性を広げ、幸せな住まいの実現に貢献することを目指しています。
【風土】
メンバー間での活発なコミュニケーション・協働を大切にしており、非常に風通しの良い風土です。拠点内の情報共有を重視している為、チームで成果を出すやりがいを感じられる職場です。また、定期的に担当マネージャー(もしくはチーフ・リードチーフ)との個別面談も実施しており、メンバーの主体的な行動を支援する体制も整えています。
仕事の内容
カスタマーに対して、叶えたい暮らしのヒアリング・要望と条件の整理をし、中立的な立場でクライアントを紹介する仕事です。ご紹介からご成約に至るまで伴走し、住宅購入を支援します。
【具体的な業務内容】
カスタマー及びクライアントに対して、以下の業務を担当いただきます。
<対カスタマー>
・ご予約の上来店された方に対し、理想の住まいをヒアリング
└ご自身では気づけなかった住宅購入目的や希望条件を整理します。
・住宅購入の進め方や予算案のご提案
・クライアントのご紹介・ご提案
<対クライアント>
・カスタマー・クライアント間のコミニュケーションが円滑に進むようサポート
・サービスにおける課題解決支援
└ご成約に至らなかった際の理由の開示と、データ分析に基づいた課題解決策を提示し、改善に繋げます。
【働き方】
・対面接客をメインとした、店舗勤務です。
・基本的に土日祝日は出勤(平日シフト休み)です。
・諸制度欄を合わせてご確認ください。
【変更の範囲】
渉外職の業務一切
※業務の内容は、変更することがある。
ポジションの魅力
◆着実なスキル習得
カスタマー・クライアントと日々向き合い、ゼロから課題設定し解決策提案まで全工程に携わることで、課題設定力、問題解決力、関係性構築力など、顧客接点スキルを短期間で習得できます。
◆貢献実感・チームとの協働によるやりがい
チームで連携してカスタマーへの最適な提案を検討するなど、周囲と協力しながら働くことを大切にしています。また、カスタマーの人生における重要な意思決定に直接貢献することができ、大きなやりがいを感じるお仕事です。
◆実力に応じたキャリアパスや適切な評価制度
ご自身の頑張り次第では、住宅アドバイザーとして活躍しながら組織マネジメントに関わる管理職を目指すこともできます。具体的には、チーフ→リードチーフ→マネージャーと役職をあげていくことが可能です。業績や成果に応じた表彰制度もあり、評価する仕組みもあります。
◆仕事とプライベートを両立しやすい環境
労働時間マネジメントを徹底しており、業務遂行における計画力を磨くことができます。結果公私のバランスを保ちながら働くことが可能です。
※採用特設ページのご案内
本ポジションについては下記を御覧ください
https://www.recruit.co.jp/employment/mid-career/adviser/
応募要件(MUST)
・対話を楽しめる方
・他者貢献に、やりがいや喜びを感じられる方
・チームで仕事に取り組み、周囲からのアドバイスを素直に受け止め改善することができる方
・目標に対して最後まで努力できる方
・住宅業界に興味のある方(業界経験不問)
雇用形態
カウンター社員
・試用期間:あり(6ヶ月)
・契約期間の定め:なし
配属部署
Division統括本部 住まい領域統括 カウンター・請負Division関西東海部
変更の範囲:全ての配属先への配置転換およびグループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり。
※2025年4月以降の体制は下記URLからご確認ください。
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2024/0909_14673.html
勤務地
静岡県内の各スーモカウンターを予定しております
(磐田市・浜松市エリアの店舗配属を想定しております)
?店舗一覧http://www.suumocounter.jp/
※上記エリア以外に別のエリアを選考過程の中で打診させていただく可能性もございます。あらかじめご了承ください。
※【店舗でモニター相談】と表示されている店舗は無人店舗となりますので、配属拠点にはなりませんので予めご了承下さい
※エリアによっては、複数店舗を受け持つことや勤務地以外の店舗にヘルプに行く場合があります。
※入社後に配属先、勤務地