会社概要
株式会社リクルートは日本国内のHR・販促事業及びグローバル斡旋・販促事業をおこなう事業会社です。 新しい価値の創造を通じ、社会からの期待に応え、一人ひとりが輝く豊かな世界の実現を目指しています。
株式会社リクルートは日本国内のHR・販促事業及びグローバル斡旋・販促事業をおこなう事業会社です。 新しい価値の創造を通じ、社会からの期待に応え、一人ひとりが輝く豊かな世界の実現を目指しています。
リフォームを検討しているカスタマーからのご相談・お問い合わせに対し、お悩みをお伺いしながら、ご要望を整理の上でご希望の予算に合ったリフォーム会社を無料かつ中立的な立場でご紹介していただくアドバイザー業務です。
カスタマーからのご相談、それに対するアドバイスやリフォーム会社のご紹介、その後リフォーム実現までのフォローはお電話で行います。
◆リフォームに関するアドバイザー業務をお願いします◆
【仕事内容】
リフォームを検討しているカスタマーは理想の住まいを叶える為に、下記のような様々な想いを抱えています。
・愛着のある家を長持ちさせたい。
・中古物件を購入したのでリフォームをしたい。
・子供が巣立ったから間取りを変更したい。
・水回りをもっと素敵に蘇らせたい。
・外壁の色を思い切って変えてみたい。
その上で、一生でそう何度もない経験だからこそ、カスタマーの方々は様々な不安や疑問を抱えています。
・会社はたくさんあるけれど、どう選んでいいか分からない・・・
・金額はどれくらいかかるのか?相場が分からない・・・
・自分たちの思いをちゃんと形にしてくれるのだろうか?
・デザインをしてくれる人はどんな人?工事をしてくれるのはどんな人?自分たちと合うのか・・・。
・どれくらいの期間がかかるのか?その間日々の暮らしはどうするのか?等
1人ひとりの不安や疑問やご要望を引き出し、中立的な立場で最適なアドバイスやご提案をし、
リフォーム実現までしっかりサポートいただくことで、人生の大きな選択である「理想の住まいづくり」に貢献いただきたいと思っています。
【組織・風土】
・カスタマー接点を大事にする組織のため、現場の声から仕組みやサービスを改善していくことができます。
・まだ新しい組織のため、提案や取り組みにみんなでどんどん挑戦するフェーズなので、変化に富んだ経験ができます。
・チーフや同僚に相談しながら対応していくフローになっていますので、安心して接客ができます。
【目標の捉え方】
半期毎にご紹介・ご成約実績などを総合的に振り返り、強みを評価し、課題は克服方法を一緒に考えています。
チームで目標設定の上、達成をチームで目指しています。
【変更の範囲】
渉外職の業務一切
※業務の内容は、変更することがある。
◆仕事の醍醐味・やりがい◆
・お客様の人生のターニングポイントに関われる
・お客様、クライアントの双方に価値提供できる
・チーム一丸となって働ける
・成長事業に関われる
・具体的スキルが身につけられる
(ヒアリングする力 ・提案力 ・課題解決力など)
◆リフォームアドバイザー職ならではの魅力◆
・1日あたり約4組のお客様をご支援するため、接客組数が多い。またお客様がご決断に至るまでのスピードが1~3カ月と早いので、接客におけるPDCAサイクルを早く回すことができ、成長実感が持ちやすい。
・リフォームアドバイザー組織は立ち上がって10年、約30名のメンバーで構成されている。
・成長中の事業なのでみんなで意見交換をしながら、自分たちでサービスを進化させているという実感が持てる。
・非対面でお客様の声を頼りに状況を把握したり、お客様の根底にあるニーズを引き出す。難易度もありますが、育成環境が充実しているので接客スキルを着実に伸ばし、市場価値の高い提案ができるようになる。
・リフォームアドバイザー組織は拠点が1つなので勤務地確約!
【MUST】
・円滑なコミュニケーションができる方
…お客様のご要望や想いを丁寧にヒアリングし、情報を整理してわかりやすく伝えることができる
・高い業務設計力をお持ちの方
…お客様のリフォーム実現までの伴走として、スケジューリングや、不安払拭のためのコミュニケーションを適宜実施できる
…個人のタスク管理が徹底でき、きめ細かな事務作業ができる
・改善志向をお持ちの方
…組織を作っていく段階のため、自ら積極的に提案や改善を行う姿勢がある
…フットワーク軽く、まずはやってみようという姿勢のある方
・周囲と協力することが好きな方
…チーム目標に対し、チームみんなで取り組むご経験や姿勢がある
・ホスピタリティの高い方
…カスタマーやチームのために役に立ちたいという想いが強い方
【WANT】
・リフォーム事業での実務経験(住宅設備機器(バス・キッチン等)の販売、施工、施工管理経験)をお持ちの方
・営業もしくは接客経験(お客様1人1人に合わせた会話をされた経験、外部の協力会社も巻き込み調整された経験)をお持ちの方
・非対面での営業経験をお持ちの方
※住宅業界に関する知識が無くても大丈夫です。
研修・業務を通して学んでいただきます。
大切なのは知識やスキルよりも、スタンスだと思っています。
上記の【求める人物像】に記載したようなご経験が今までになかったとしても、今後そのような力をつけていきたいと思って前向きに業務に従事してくださる方にご入社いただきたいと思っております。未経験でも大歓迎です!
カウンター社員
・試用期間:あり(6ヶ月)
・契約期間の定め:なし
株式会社リクルート
Division統括本部 住まい領域統括 カウンター・請負Division
【変更の範囲】全ての配属先への配置転換およびグループ会社内外への出向の可能性あり。
※2025年4月以降の体制は下記URLからご確認ください。
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2024/0909_14673.html
勤務地:東京都港区芝浦3-12-7 住友不動産田町ビル
変更の範囲:全ての配属先への配置転換の可能性あり。
【給与・給料】
想定年収:344万円
賃金形態:月給制(固定残業代含む)
月給25万8500円(月給24万9453円)
<内訳>
基本給:20万129円(19万円3124円)
職務手当:5万8371円(5万6329円)
※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給
※超過勤務手当:超過勤務手当を追加で支給
※原則として入社後6カ月間の試用期間を設ける。試用期間中は、上記()内の金額とする
※年2回の査定あり
【賞与】
年2回(6月、12月)
【勤務時間(休憩時間)】
標準労働時間帯:9時00分・18時00分
休憩時間:原則60分
時間外労働:有
◆フレックスタイム制
1日の標準労働時間は8時間としており、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねていますが、
店舗の開店・閉店時間によって勤務時間が異なります。
※平均出社時刻(9:00・10:00)
【休日】140日
※会社休日は、シフト管理の上、部門毎のカレンダーにて定めます。
【休暇】
年次有給休暇(入社時付与日数うち5日は指定休として消化)、ストック休暇、出産育児休暇、ケア休暇、転勤休暇、海外出張調整休暇、公傷休暇、STEP休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇、裁判員休暇、F休暇
【保険】
健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
【諸手当】
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか
【その他の制度】
育児休職制度・介護休職制度・看護休暇制度
受動喫煙防止措置の状況:有り
「応募ページ」よりエントリー
▼
SPI試験
▼
書類選考
▼
面接(1~2回)
▼
内定
※1年以内に同領域かつ同雇用形態の選考にてお見送りとなった方に関しましては、採用基準が大きく変わらない為、お見送りとさせて頂きます。
to top