Requirements 募集内容

会社概要

株式会社リクルートは、創業以来、時代の変化に伴い『SUUMO』や『カーセンサー』『HOT PEPPER』といった、インターネット広告・予約サイトの展開や、『Airビジネスツールズ』といったSaaSと言われる業務支援事業にも注力し、社会に存在する「不」の解決に取り組んできました。これからも、多様化し変化を遂げる世の中を見据え、私たちが提供する価値を変えて、新しい市場を作り、社会への貢献に挑戦します。

◆事業概要
日本国内において、販促領域(住宅・美容・旅行・飲食など)及びAir ビジネスツールズを中心としたSaaS(Software as a Service)事業を展開しています。
※2025年4月より「HR・人材」領域のサービスはIndeed Japan株式会社または_株式会社インディードリクルートパートナーズが提供しております。
※2025年4月より「HR・人材」領域のサービス開発機能等は株式会社インディードリクルートテクノロジーズが提供しております。

◆ビジョン
「Follow Your Heart」
一人ひとりが、自分に素直に、自分で決める、自分らしい人生。 本当に大切なことに夢中になれるとき、人や組織は、より良い未来を生み出せると信じています。

◆ミッション
「まだ、ここにない、出会い。より速く、シンプルに、もっと近くに。」
私たちは、個人と企業をつなぎ、より多くの選択肢を提供することで、「まだ、ここにない、出会い。」を実現してきました。
いつでもどこでも情報を得られるようになった今だからこそ、より最適な選択肢を提案することで、「まだ、ここにない、出会い。」を、桁違いに速く、驚くほどシンプルに、もっと身近にしていきたいと考えています。

組織紹介

【概要】
当社サービス『スーモカウンターリフォーム』における、カスタマーである住宅リフォームを検討している方と、クライアントである『スーモカウンターリフォーム』をご活用いただいているリフォーム会社のマッチング創出を担う組織です。

※サービスについて
『スーモカウンターリフォーム』:住宅リフォームを検討される方に向けた、無料の相談・リフォーム会社紹介サービスです。暮らしのご要望に合った住まいの条件を一緒に整理し、中立的な立場で、ご要望に合ったリフォーム会社をご紹介します。

【ミッション】
""人""だからこそできる提供価値を追求し、カスタマー・住宅産業の可能性を広げ、幸せな住まいの実現に貢献することを目指しています。

【風土】
メンバー間での活発なコミュニケーション・協働を大切にしており、非常に風通しの良い風土です。拠点内の情報共有を重視している為、チームで成果を出すやりがいを感じられる職場です。また、定期的に担当マネージャー(もしくはチーフ・リードチーフ)との個別面談も実施しており、メンバーの主体的な行動を支援する体制も整えています。

仕事の内容

カスタマーに対して、叶えたい暮らしのヒアリング・要望と条件の整理をし、中立的な立場でクライアントを紹介する仕事です。ご紹介からご成約に至るまで伴走し、リフォームの成約支援をします。非対面(電話コミュニケーションのみ)のお仕事です。

【具体的な業務内容】
カスタマー及びクライアントに対して、以下の業務を担当いただきます。

<対カスタマー>
・ご予約された方に対し架電し、理想の住まいをヒアリング
 └ご自身では気づけなかったリフォーム目的や希望条件を整理します。
・住宅リフォームの進め方や予算案のご提案 
・クライアントのご紹介・ご提案

<対クライアント>
・カスタマー・クライアント間のコミニュケーションが円滑に進むようサポート
・サービスにおける課題解決支援
 └ご成約に至らなかった際の理由の開示と、データ分析に基づいた課題解決策を提示し、改善に繋げます。

【働き方】
・東京田町オフィスへの出社勤務です。
・基本的に土日祝日は出勤(平日シフト休み)です。
・諸制度欄を合わせてご確認ください。

【変更の範囲】
渉外職の業務一切
※業務の内容は、変更することがある。

ポジションの魅力

◆着実なスキル習得
カスタマー・クライアントと日々向き合い、ゼロから課題設定し解決策提案まで全工程に携わることで、課題設定力・問題解決力・関係性構築力など、顧客接点スキルを短期間で習得できます。1日あたりの接客数は平均4組・お客様がご決断に至るまでのスピードも1~3か月と比較的早い為、スピーディーに経験を積むことが出来ます。

◆貢献実感・チームとの協働によるやりがい
チームで連携してカスタマーへの最適な提案を検討するなど、周囲と協力しながら働くことを大切にしています。また、カスタマーの人生における重要な意思決定に直接貢献することができ、大きなやりがいを感じるお仕事です。

◆実力に応じたキャリアパスや適切な評価制度
ご自身の頑張り次第では、リフォームアドバイザーとして活躍しながら組織マネジメントに関わる管理職を目指すこともできます。具体的には、チーフ→リードチーフ→マネージャーと役職をあげていくことが可能です。業績や成果に応じた表彰制度もあり、評価する仕組みもあります。

◆仕事とプライベートを両立しやすい環境
労働時間マネジメントを徹底しており、業務遂行における計画力を磨くことができます。結果公私のバランスを保ちながら働くことが可能です。

応募要件(MUST)

・対話を楽しめる方
・他者貢献に、やりがいや喜びを感じられる方
・チームで仕事に取り組み、周囲からのアドバイスを素直に受け止め改善することができる方
・目標に対して最後まで努力できる方
・住宅業界に興味のある方(業界経験不問)

応募要件(WANT)

営業職や接客職等、顧客折衝経験を有する方(コールセンター等、非対面でのご経験歓迎)

雇用形態

カウンター社員
・試用期間:あり(6ヶ月)
・契約期間の定め:なし

募集者の名称(雇用元)

株式会社リクルート

配属部署

Division統括本部 住まい領域統括 カウンター・請負Division
【変更の範囲】全ての配属先への配置転換およびグループ会社内外への出向の可能性あり。
※2025年4月以降の体制は下記URLからご確認ください。
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2024/0909_14673.html

勤務地

勤務地:東京都港区芝浦3-12-7 住友不動産田町ビル
変更の範囲:全ての配属先への配置転換の可能性あり。

Reward System 待遇

報酬(給与賞与)

【給与・給料】
想定年収:344万円
賃金形態:月給制(固定残業代含む)

月給25万8500円(月給24万9453円)
<内訳>
基本給:20万129円(19万円3124円)
職務手当:5万8371円(5万6329円)

※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給
※超過勤務手当:超過勤務手当を追加で支給
※原則として入社後6カ月間の試用期間を設ける。試用期間中は、上記()内の金額とする
※年2回の査定あり


【賞与】
年2回(6月、12月)

諸制度

【勤務時間(休憩時間)】
標準労働時間帯:9時00分・18時00分
休憩時間:原則60分
時間外労働:有

◆フレックスタイム制
1日の標準労働時間は8時間としており、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねていますが、
店舗の開店・閉店時間によって勤務時間が異なります。
※平均出社時刻(9:00・10:00)

【休日】140日
※会社休日は、シフト管理の上、部門毎のカレンダーにて定めます。

【休暇】
年次有給休暇(入社時付与日数うち5日は指定休として消化)、ストック休暇、出産育児休暇、ケア休暇、転勤休暇、海外出張調整休暇、公傷休暇、STEP休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇、裁判員休暇、F休暇

【保険】
健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

【諸手当】
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか

【その他の制度】
育児休職制度・介護休職制度・看護休暇制度

その他ご案内

受動喫煙防止措置の状況:有り

Slection Step 選考について

応募ステップ

「応募ページ」よりエントリー

SPI試験

書類選考

面接(1~2回)

内定
※1年以内に同領域かつ同雇用形態の選考にてお見送りとなった方に関しましては、採用基準が大きく変わらない為、お見送りとさせて頂きます。

応募する

  • X
  • facebook
  • LINE
  • Linked In

おすすめの求人情報

社員インタビュー

to top