Requirements 募集内容

会社概要

株式会社リクルートは日本国内のHR・販促事業及びグローバル斡旋・販促事業をおこなう事業会社です。 新しい価値の創造を通じ、社会からの期待に応え、一人ひとりが輝く豊かな世界の実現を目指しています。

組織紹介

■コンタクトセンター
予約検討カスタマーへカウンターサービスの魅力を伝え予約最大化

■リフォームアドバイザー
リフォーム検討中のカスタマー×クライアントのマッチング創出

■住宅アドバイザー
新築マンションor注文住宅検討中のカスタマー×クライアントのマッチング創出

仕事の内容

★スーモカウンターは
”人”だからこそできる提供できる価値を追求しお客様/住宅産業の可能性を広げ、幸せな住まいの実現に貢献する仕事です。

■コンタクトセンター
「スーモカウンターに行ってみたいけどどのようなサービスが受けられるのか分からない」
「家選びについて漠然とした不安を持っている、来場する前に少し相談したい」そのようなお客様に対して、丁寧にヒアリングを行い、
スーモカウンターへご来場いただくまでの関係構築を行っていただくお仕事です。

■リフォームアドバイザー
リフォームを検討しているカスタマーからのご相談・お問い合わせに対し、
お悩みをお伺いしながら、ご要望を整理の上でご希望の予算に合ったリフォーム会社を
無料かつ中立的な立場でご紹介していただくアドバイザー業務です。
カスタマーからのご相談、それに対するアドバイスやリフォーム会社のご紹介、
その後リフォーム実現までのフォローはお電話で行います。

■住宅アドバイザー
スーモカウンターは、注文住宅や新築マンションの購入に関するご相談を承り、
ご要望を整理しながらお客様へ中立的な立場で
建築会社や新築マンションをご紹介するサービスを運営している組織です。
住宅アドバイザーはカスタマーとクライアントの架け橋になるお仕事です。

ポジションの魅力

■コンタクトセンター
・カスタマーが家づくりの第一歩を踏み出す背中押し、ターニングポイントに関われる
・サービス進化に向けて、新規施策の実行役をチームで担える(現場×バックオフィスの架け橋)

■リフォームアドバイザー
・成長中事業のため意見交換しながら、自分たちでサービスを進化させている実感が持てる
・非対面ならではの難易度もあるが、育成環境が充実しているため市場価値の高いスキルが身につく

■住宅アドバイザー
・対面でお客様から直接の感謝をいただけること/お客様貢献がモチベートになる方
・顧客接点プロフェッショナルor組織マネジメントへのキャリアアップをしたい方

応募要件(MUST)

【MUST】
・会話のキャッチボールが的確にできる方
・他者に対する貢献にやりがいや喜びを感じられる方
・周囲と協力しながら、チームで仕事に取り組む姿勢のある方
・周囲からのアドバイスを素直に受け止め改善することができる方
・分からないことや不安なことを自己開示し周囲を頼ることができる方

応募要件(WANT)

【WANT】
・相手の表情や言葉の背景など意図をくみ取ろうとすることができる方
・目標に対して最後まで努力できる方
・自身の成長に向けて自ら主体的にPDCAを回せる方

※住宅業界に関する知識が無くても大丈夫です。ご就業後に研修・業務を通じて学んで頂きます。
大切なのは知識よりも、カスタマーの要望を聞き取り、整理し導く力です。(メンバーの8割が就業時住宅業界未経験です)

雇用形態

カウンター社員
・試用期間:あり(6ヶ月)
・契約期間の定め:なし

募集者の名称(雇用元)

株式会社リクルート

配属部署

Division統括本部 住まい領域統括 カウンター・請負Division

勤務地

住宅アドバイザ―:首都圏内のスーモカウンター各店舗
リフォームアドバイザー:東京都港区芝浦3-12-7 住友不動産田町ビル
コンタクトセンター:東京都港区芝浦3-12-7 住友不動産田町ビル
※変更の範囲:全ての配属先への配置転換の可能性あり。

Reward System 待遇

報酬(給与賞与)

【給与・給料】
想定年収:344万円
賃金形態:月給制(固定残業代含む)

月給25万8500円(月給24万9453円)
<内訳>
基本給:20万129円(19万円3124円)
職務手当:5万8371円(5万6329円)

※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給
※超過勤務手当:超過勤務手当を追加で支給
※原則として入社後6カ月間の試用期間を設ける。試用期間中は、上記()内の金額とする
※年2回の査定あり


【賞与】
年2回(6月、12月)

諸制度

【勤務時間(休憩時間)】
標準労働時間帯:9時00分~18時00分
休憩時間:原則60分
時間外労働:有

◆フレックスタイム制
1日の標準労働時間は8時間としており、出・退勤時間は、各自の職務内容と自由裁量に委ねていますが、
店舗の開店・閉店時間によって勤務時間が異なります。
※平均出社時刻(9:00~10:00)

【休日休暇】
実質休日145日 ※会社休日及び年次有給休暇の計画的付与による指定休5日含む
※土日祝日は原則出勤となります。
※夏季・年末年始休暇はシフトにより各7~9連休程度
※休日出勤は原則ありません

【年次有給休暇】
年次有給休暇は入社時に15日(うち5日は指定休として消化)を付与
※指定休は年次有給休暇の計画的付与の該当日のこと
以後毎年勤続数に応じた日数を付与(最大25日)

【その他】
慶弔休暇・出産育児休暇・看護休暇・産前産後休暇・ケア休暇・介護休暇ほか

【保険】
健康保険・介護保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

【諸手当】
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) ほか

【その他の制度】
育児休職制度・介護休職制度・看護休暇制度

その他ご案内

受動喫煙防止措置の状況:有り

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内定
※1年以内に同領域かつ同雇用形態の選考にてお見送りとなった方に関しましては、採用基準が大きく変わらない為、お見送りとさせて頂きます。

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