リクルート マーケティング室

求む、
圧倒的な成長を
目指すマーケター。

最新トピックス

ミッション

「マーケティング室」はリクルートのほぼすべてのウェブマーケターが所属する組織です。リクルートが展開するサービスのマーケティング戦略の策定~実行を一気通貫して担当。企業内コンサルや代理店という立場ではなく、事業の一員として担います。

採用する手法は事業により異なるものの、事業の数が豊富なためおよそ世の中にあるすべてのウェブマーケティング施策をカバー。業界最新鋭のチャレンジを行っていただきます。

働く環境

  • 年齢構成比

    平均年齢
    34.1

    20代:37.1% 30代:39.2% 40代:16.8% 50代:6.3% 60代:0.6%

  • 男女比

    男性 53  :  女性 47

  • 新卒・キャリア入社比

    新卒 34  :  キャリア 66

理由・回数を問わないリモートワーク

一部の職種を除き、理由・回数を問わないリモートワークを全社導入。出社しないことを前提とした働き方へシフトしております。

キャリアパス

多種多様な
サービス×マーケティング施策

※模式図として簡略化しておりますが、上記「ミッション」に
記載の通り、施策もサービスも豊富にあります。

旅行、飲食、美容、人材、不動産、ブライダル、自動車、進学…リクルートが手掛ける多種多様なサービスに、SEO、CRM、広告、提携…など様々なマーケティング施策の担当として経験を積んでいただきます。1つの部署でこれほどのバリエーションがあるのはリクルートのマーケティング組織ならでは。

半年ごとのキャリア見直し

キャリアチェンジのチャンスは半年ごと。キャリア面談を経て次の半年のチャレンジ内容をアップデートします。

※模式図として簡略化しておりますが、上記「ミッション」に記載の通り、施策もサービスも豊富にあります。

キャリア例1

1つのサービスでさまざまな施策を経験しスキルを網羅的に獲得。戦略策定を担いながら事業軸のマーケティングチームをリーディングするポジションを目指す。

キャリア例2

特定の手法に特化し複数のサービスを経験することでその道のプロフェッショナルに。機能軸でマーケティングの進化を担うポジションを目指す。

マーケティング領域から
飛び出すのも歓迎

マーケターとしての経験を積んだのち、別職種にチャレンジすることも大歓迎。プロダクトマネージャーやUXデザイナーの道、新規事業起案に進む者も多くいます。修行の場として活用いただき、各方面にマーケティングスキルのある人材を輩出することもマーケティング室の目指すところです。

キャリアプランは1つだけではありません。各個人の志向性と変化する市場環境に合わせ、自由にキャリアプランをデザインしてください。

募集要項

  • ・マーケティングリード
  • ・アドテクノロジースペシャリスト
  • ・SEOスペシャリスト
  • ・CRMスペシャリスト
  • ・コンテンツマーケター

※募集状況は変化します。最新の状況はこちら

過去のトピックス

to top