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『ゼクシィ』のサービス『ゼクシィオンライン招待状』が2024年度グッドデザイン賞を受賞

株式会社リクルート

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株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が企画・制作する結婚情報サービス『ゼクシィ』は、「WEB招待状」「ゲスト情報管理」「オンラインご祝儀・会費受付」の3機能を備えたサービス『ゼクシィオンライン招待状』が2024年度グッドデザイン賞を受賞しましたことをお知らせ致します。
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1.受賞案件『ゼクシィオンライン招待状』概要

■サービス名称:『ゼクシィオンライン招待状』

■サービス概要
『ゼクシィオンライン招待状』は、「WEB招待状」「ゲスト情報管理」「オンラインのご祝儀・会費受付」の3機能を備えたサービスです。式場側もカップル情報・ゲスト情報を閲覧することができるため、カップルが作成した招待状の内容やゲストの出欠回答、アレルギー情報などについて式場側へ確認依頼を出す必要がなくなります。式場とカップルの間の連携の手間を減らし、業務効率化に寄与しています。
『ゼクシィオンライン招待状』:https://introduction.online.zexy.net
「WEB招待状」:スマホからオンライン招待状を手軽に作成・送信可能。
「ゲスト情報管理」:ゲストからの出欠回答後、自動でゲストリストを作成可能。
「オンラインのご祝儀・会費受付」:カップルは「オンラインご祝儀・会費受付」機能の利用有無を選択可能。ご利用の場合、ゲストは希望に合わせてご祝儀・会費のオンライン決済が可能。ゲストがオンライン決済で支払ったご祝儀・会費は、結婚式費用の一部として会場へご入金。

■グッドデザイン賞審査委員による評価コメント

本サービスは、日本有数のブライダル情報誌またはメディアブランドが展開する、オンライン招待状・ご祝儀決済サービスである。結婚式におけるゲストへの招待状送付や出欠管理、事前ご祝儀受け取りまでをワンストップで行うことができる。一般的に、オンライン招待状サービスは、カップル・ゲスト側の機能・UI/UXに主軸を置いているものが多いが、本サービスは式場業務へ最適化している点が特徴であり、シンプルかつ安心感のあるUIによりスムーズな操作性を実現している点が評価された。

2.グッドデザイン賞とは

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1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を継承する、日本を代表するデザインの評価とプロモーションの活動です。国内外の多くの企業や団体が参加する世界的なデザイン賞として、暮らしの質の向上を図るとともに、社会の課題やテーマの解決にデザインを生かすことを目的に、毎年実施されています。受賞のシンボルである「Gマーク」は優れたデザインの象徴として広く親しまれています。
http://www.g-mark.org/

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