横浜市と株式会社リクルートライフスタイルが冬の横浜の観光客増に向けてキャンペーンを展開します!

旅行

2014年01月20日

株式会社リクルートライフスタイル
横浜市文化観光局観光振興課

横浜市は、株式会社リクルートライフスタイルと連携し、冬季の横浜への集客促進に向けた共同事業を実施しています。本日より、「じゃらんnet」で横浜宿泊キャンペーンを展開するほか、冬の横浜を盛り上げるイベント「恋する横浜フォトモザイクアート」を開催し、観光客増に共同で取り組みます。

1.「恋する横浜でロマンティックな冬を楽しもう 宿泊キャンペーン」について

宿泊予約サイト「じゃらんnet」で横浜宿泊キャンペーンを本日から展開します。 このキャンペーン期間中に宿泊されたお客様に、横浜市と株式会社リクルートライフスタイルが共同制作した、横浜の観光スポットの冬ならではの楽しみ方等を掲載したパンフレット等をプレゼントし、横浜市内の宿泊及び周遊を促進します。

また、2月からは、このキャンペーン限定の特別宿泊プランの予約もできますので、この機会にぜひ横浜に宿泊して、冬の魅力を満喫してください!

▼キャンペーンサイトはこちら
http://www.jalan.net/jalan/doc/yokohama_winter/
(1月24日以降宿泊分から予約可能) 

2.「恋する横浜フォトモザイクアート」イベントについて     

バレンタインデー、ホワイトデーにあわせて、冬の横浜を盛り上げるイベント「恋する横浜フォトモザイクアート」を開催します。     
「私たちが恋する〜」をテーマにみなさまから写真を募集し、 巨大なフォトモザイクアート(※)をつくり上げ、展示します。  
ぜひ、ご参加いただき、完成したフォトモザイクアートを 見に横浜へお越しください。  
なお、このイベントは、「横浜をもっと楽しむ写真の国際イベ ント『PHOTO YOKOHAMA 2014』」のパートナーイベントと なっています。

(※フォトモザイクアート…たくさんの写真をモザイクのように並べて1つの写真や絵などのビジュアルをつくり上げるものです。)

  

イベント概要

会場:MARK IS みなとみらい(みなとみらい線みなとみらい駅直結)

写真の 応募方法:
・①撮影会に参加、②webサイトからの投稿の2つの方法からご参加いただけます
・撮影会開催予定:2月8日(土)、9日(日)、14日(金)、15日(土)、16日(日)  
※撮影会に参加した方には写真をプレゼント(先着順)
・撮影会及びwebサイトからの投稿についての詳細は、
イベントHP(http://www.mec-markis.jp/mm/statics/valentine2014/)をご覧ください

フォトモザイクアート展示 :
バレンタインデー、ホワイトデーにあわせて、2回開催します
第1弾:2月8日(土)〜28日(金)
第2弾:3月1日(土)〜14日(金)

3. 様々なサービスを活用した情報発信について

(1) webサイト「YOKOHAMA PROPOSE SPOT」
プロポーズ応援サイト「プロポーズゼクシィ」内に、 ロマンティックな横浜の観光スポット活かしたプロ ポーズ方法を提案する特設サイト 「YOKOHAMA PROPOSE SPOT」を展開しています。 宿泊予約サイト「じゃらんnet」やグルメ・ クーポン情報サイト「HOT PEPPERグルメ」と 連携し、横浜市内のホテルや飲食店が、本事業の ために設定した特別なプロポーズプランの予約も できます。       
▼「YOKOHAMA PROPOSE SPOT」はこちら
http://propose.zexy.net/propose/yokohama.html
(平成26年3月31日まで展開)

        
サイト制作・運営:株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
(じゃらんnet、HOT PEPPERグルメは、株式会社リクルートライフスタイルが制作・運営)

(2) 雑誌等の媒体を活用した横浜観光情報発信
株式会社リクルートホールディングスが発行する雑誌やフリーマガジンを活用し、横浜の観光情報を発信していきます。

<掲載予定媒体>
媒体イメージ

 

【参考:横浜市と株式会社リクルートライフスタイルの共同事業について】
横浜市は、横浜の観光地としての魅力、近隣観光地の周遊・宿泊拠点としての横浜の利便性を活かし、横浜への集客促進に向けた事業を共同実施するため、平成25年11月22日付で株式会社リクルートライフスタイルと協定を締結しました。本事業では、株式会社リクルートライフスタイルに、株式会社リクルートマーケティングパートナーズをはじめとする同グループ会社が事業横断的に連携し、各社が展開する様々なサービスを活用して、冬の横浜の魅力を発信し、他の季節と比べて観光客数が少なくなる傾向にある冬季の観光客増加を目指します。

<共同事業期間>     
平成25年11月22日から平成26年3月31日まで

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