2013

Jul

11

カテゴリ

求婚男子よ、身だしなみを整えよ!SHISEIDO MEN プロポーズ応援の取り組みスタート!求婚男子向け特設サイト公開/スキンケアキット・プレゼントのご案内~ゼクシィ20周年記念「プロポーズ応援プロジェクト」企業連携 第1弾~

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/

カテゴリ
2013-07-11

求婚男子よ、身だしなみを整えよ!SHISEIDO MEN プロポーズ応援の取り組みスタート!求婚男子向け特設サイト公開/スキンケアキット・プレゼントのご案内~ゼクシィ20周年記念「プロポーズ応援プロジェクト」企業連携 第1弾~

2013年7月11日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』では、現在、「プロポーズ応援プロジェクト」を実施しています。
そのプロジェクトの一環である企業連携の第1弾として、株式会社資生堂(本社:東京都中央区 代表取締役会長兼執行役員社長:前田 新造)が展開する男性向けスキンケアブランド「SHISEIDO MEN」がプロポーズ応援の取り組みをスタートさせることとなりましたのでご報告いたします。

プロジェクトへの参画意図

外見を磨き、清潔感のある男性になることでプロポーズの成功を後押しします。
男性も肌の美しさを大切にする時代となった昨今、「SHISEIDO MEN」はプロポーズを考える男性に対し、肌のお手入れをすることが自分に自信を持ってプロポーズに臨むことを後押しできるよう、男性のスキンケアの重要性を伝えていくことを目指しています。



「SHISEIDO MEN」プロポーズ応援特設サイト

http://www.shiseido.co.jp/gb/shiseidomen/zexy/

  • 公開日:2013年7月11日(木)
  • 内容:男性のスキンケアの重要性とその対応商品の紹介
  • 寄稿:中央大学文学部 山田昌弘 教授、ゼクシィ編集長 伊藤綾

企業連携記念「SHISEIDO MEN」スキンケアセット(2万5千円相当)をプレゼント

これからプロポーズを考えている男性、またはこれからプロポーズして欲しいと考えている女性、計30名に「SHISEIDO MEN」のスキンケア商品をセットにしてプレゼント。
ハガキまたはメールに必要事項を記入の上、お申し込みください。

応募方法

【ハガキ】〒107-0052東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F  TOTAL「SHISEIDO MENスキンケアセットプレゼント事務局」まで     
【メール】propose_zexy@r.recruit.co.jp
必要事項:①お名前、②ご年齢、③ご住所、④お電話番号、⑤メールアドレス、⑥プレゼント商品を使用する方のスキンケア商品による肌トラブルの有無について、を記入



応募期間

2013年8月22日(木)消印有効     
(抽選の結果は、プレゼントの発送を持って代えさせていただきます )

賞品内容

SHISEIDO MEN クレンジングフォーム、トーニングローション、トータルリバイタライザー、アクティブ コンセントレイティッド セラム、アイスーザー、リップトリートメント

ゼクシィ創刊20周年記念『プロポーズ応援プロジェクト』について

ゼクシィは20年の歴史の中で初めて、業種を超えてさまざまな企業と連携し、結婚世代の若者のプロポーズを応援するプロジェクトを立ち上げました。
日本中がときめく1年になるように。 ゼクシィ20年分の「ありがとう」を込めて。 ゼクシィは年間を通じ、「プロポーズ」を推進していきます。

目指すもの

「プロポーズ」を通じ、日本の“しあわせの総量”を増やしたい。

プロジェクトにかける想い(ゼクシィ編集長 伊藤綾)

この先何があっても、プロポーズされた時、した時のときめきを支えに、人々が強くなれるように。
また、すでに結婚して時間が経った多くのご夫婦も、ときめきを思いだし、少しだけ近くの人にやさしくなれるように。
そして、まさにこれからプロポーズしたい男性には、(草食男子と言われますが) その背中を押してあげられるように(もちろん、女性も・・・)。
ときめきの力で日本をほんの少しでも元気にしたい、そしてそれが私たちらしい「ありがとう」ではないかと考えました。

『ゼクシィ』の取り組み

1)TVCM
「プロポーズ」をテーマにしたTVCM「プロポーズされたら、ゼクシィ篇」を5月22日より放映。

2)産学連携
異業種企業や学識者とともに「プロポーズ」を応援する企画を各所で実施します。

3)プロポーズのアイデア提案
ウエディングのプロフェッショナルたち(ウェディングプランナーやブライダル関連ショップスタッフ)からプロポーズのアイデアを募集し、ゼクシィ本誌の編集記事やプロポーズを考える男性のためのサイト『プロポーズゼクシィ~花開け!! 求婚男子~』にて紹介することで男性たちを応援します。

4)ブライダルマーケット全体での取り組み
エンゲージメントプロジェクトへ参画し、ブライダル企業各社様に対してプロポーズを応援していただけるように働きかけをしています。
全国のブライダル関係の約2500屋号(社&店舗)でプロポーズ向けの商品・プランを展開する予定です。

参考 結婚情報誌『ゼクシィ』媒体概要

ホテルや専門式場、チャペルレストランなど様々なスタイルのウエディング会場をはじめ、ジュエリーやドレス、引出物、二次会会場など、ブライダルに関する情報を掲載しています。

  • 誌名:ゼクシィ    
  • 発行開始日:1993年5月24日  
  • 発行エリア:全国 19版  
  • 部数:約30万部
  • 発行サイクル:毎月23日~25日 ※版によって異なる 
  • 定価:300円~500円(税込)
    ※版によって異なる
    ※「青森・秋田・岩手版」「宮城・山形版」「福島版」は特別価格210円
  • シリーズ :『ゼクシィ国内リゾートウエディング完全ガイド』 『ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド』『ゼクシィAnhelo』
  • Webサイト:『ゼクシィnet』(PC)『ケータイゼクシィ』(携帯)

本件に関するお問い合わせ先

https://www.recruit.co.jp/support/form/

\この記事をシェア/

\働く仲間を募集中/

(c) Recruit Co., Ltd.