2013
Jul
26
\働く仲間を募集中/
2013年7月26日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
株式会社リクルートマーケティングパートナーズのグループ会社の、株式会社リクルートゼクシィなび(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:馬場 昭彦)が運営する結婚準備・披露宴準備の相談カウンター『ゼクシィなび』は、水戸エリアのカップルニーズに対応するため、7月27日(土)に水戸駅ビル「エクセルみなみ」に移転オープンいたしますので、北関東エリアの結婚式事情とあわせてご報告いたします。
▼ゼクシィなび 水戸カウンター
http://zexy.net/navi/shop/ibaragi/mito.html
「ゼクシィなび」とは、結婚が決まったばかりの人や結婚式会場を選び始めている人にウエディングのプロが直接相談に乗り、希望や条件に合った会場を一緒に探し、結婚式会場決定までのさまざまな手配も代行するカウンターサービスです。
1)【相談】当日までのダンドリレクチャー 結婚式までの流れや、「いつまでに、誰が、何をすればいいか」などのダンドリから予算の目安、人気の演出まで、結婚準備のあらゆる疑問にお答えします。 2)【会場探し】ご希望に合う会場を一緒に探します。 知識豊かなスタッフが、ふたりの希望や条件を細かくヒアリング。どんな結婚式にしたいかを一緒にじっくり考えて、それに合った会場を紹介します。 3)【見学予約】空き状況確認から見学予約の手配 都合のいい日と希望の会場を伝えるだけで、見学のスケジューリングを全て代行。 また、見学のポイントをアドバイスするほか、事前に会場側へふたりの要望を伝えておくため、効率良い見学ができます。 4)会場の仮予約もキャンセルも代行 会場見学後、希望がかなう会場が絞れたら仮予約のやりとりや、万が一の仮予約のキャンセルなども代行するので、ふたりは気を使わずに済みます。 5)【アイテム】ドレス、リング、演出など幅広くサポート 会場予約後、ドレスや指輪選びの相談ができたり、演出、ウエディングアイテムを実際に手に取って選ぶことができます。(リング無料試着コーナー、演出・ウエディングアイテムセレクトコーナー、ドレスショップ紹介、資料検索コーナー、CD資料コーナーも) ※カウンターによってサービス内容は異なります |
|
結婚式の演出を決定する際に心がけたことのうち、「自分らしさを表現できること」の割合が全国15エリア中1位で、65.3%(全国平均は61.2%)。
一方、定番系の演出実施率も高く、“定番の演出”と“ふたりらしさを出せる演出”の両方が人気となっている。
データ出典:ゼクシィ結婚トレンド調査2012 ※「全国」とは調査した15エリアの平均値
※さらに詳しいデータはこちらからダウンロード可能です。
▼「ゼクシィ結婚トレンド調査2012茨城栃木群馬版」報告書全データ
http://bridal-souken.net/data/trend2012/XY_MT12_report_05kitakanto.pdf
\働く仲間を募集中/
水戸の結婚式のご相談は「ゼクシィなび」。7月27日(土)、水戸駅ビル エクセルみなみにNEW OPEN!