2013
Sep
12
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2013年9月12日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:冨塚 優)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』では、現在「プロポーズ応援プロジェクト」を実施しています。 その一環として今回は、今後プロポーズを検討している30名の求婚男子に対し、プロジェクト参画企業様が直接、プロポーズ成功のための指南を行うイベントを開催いたしましたのでご報告いたします。
プロポーズや結婚のハードルのひとつとなっている“お金”の問題を解決するため、ファイナンシャル・プランナー北野琴奈さんをお迎えし、ゼクシィ編集長 伊藤綾と北野さんが、求婚男子に向けて直接アドバイスを行いました。
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お金に関して悩んでいる多くの求婚男子のために、メガバンク3行がプロポーズ応援プロジェクトへの参画を決定。それぞれの参画意図や実施施策に関しての発表を実施しました。
みずほ銀行
三井住友銀行
三菱東京UFJ銀行
メガバンク3行のプロポーズ応援プロジェクト参画を記念し、求婚男子を応援するため、各行オリジナルデザインの印鑑ケースを作成。 みずほ銀行は、本日9月12日より、銀座支店、銀座中央支店、銀座通支店にて配布を開始します。 三井住友銀行は9月23日、三菱東京UFJ銀行は11月23日より、それぞれ特設サイトにて配布予定となっています。 詳細は今後随時発表させていただきます。 |
電話を賢く利用して、プロポーズから結婚までをスムーズに。 商品の説明やプロポーズ前後のコミュニケーションの重要性を解説。
プロポーズ前後、エビスビールでコミュニケーションを円滑に。 そんな場にエビスがいられるよう商品をサンプリング。
清潔感のある肌を手に入れ、自分に自信を持つことで、プロポーズを成功させる 。商品の使用体験と合わせて、肌のお手入れのポイントをアドバイス。
求婚男子のプロポーズに関するお悩み相談や、プロポーズ必勝アイディアの紹介など実施。
過去の映画から、様々なプロポーズシーンを切り出し、プロポーズの重要性を解説 。
プロポーズ前の身だしなみとして、美容家電の活用を訴求。その場で家電の使用体験も。
勝負下着で身を引き締め、プロポーズの成功につなげる。 商品展示等を通じ、シルエットの重要性を解説。
ゼクシィは20年の歴史の中で初めて、業種を超えてさまざまな企業と連携し、結婚世代 の若者のプロポーズを応援するプロジェクトを立ち上げました。
日本中がときめく1年になるように。 ゼクシィ20年分の「ありがとう」を込めて。 ゼクシィは年間を通じ、「プロポーズ」を推進していきます。
「プロポーズ」を通じ、日本の“しあわせの総量”を増やしたい。
この先何があっても、プロポーズされた時、した時のときめきを支えに、人々が強くなれるように。 また、すでに結婚して時間が経った多くのご夫婦も、ときめきを思いだし、少しだけ近くの人にやさしくなれるように。 そして、まさにこれからプロポーズしたい男性には、(草食男子と言われますが) その背中を押してあげられるように(もちろん、女性も・・・)。 ときめきの力で日本をほんの少しでも元気にしたい、そしてそれが私たちらしい「ありがとう」ではないかと考えました。
1)TVCM
「プロポーズ」をテーマにしたTVCM「プロポーズされたら、ゼクシィ篇」を放映しています。
2)産学連携
異業種企業や学識者とともに「プロポーズ」を応援する企画を各所で実施します。
3)プロポーズのアイデア提案
ウエディングのプロフェッショナルたち(ウェディングプランナーやブライダル関連ショップスタッフ)からプロポーズのアイデアを募集し、ゼクシィ本誌の編集記事やプロポーズを考える男性のためのサイト『プロポーズゼクシィ~花開け!! 求婚男子~』にて紹介することで男性たちを応援します。
4)ブライダルマーケット全体での取り組み
エンゲージメントプロジェクトへ参画し、ブライダル企業各社様に対してプロポーズを応援していただけるように働きかけをしています。 全国のブライダル関係の約2500屋号(社&店舗)でプロポーズ向けの商品・プランを展開する予定です。
ホテルや専門式場、チャペルレストランなど様々なスタイルのウエディング会場をはじめ、ジュエリーやドレス、引出物、二次会会場など、ブライダルに関する情報を掲載しています。
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求婚男子プロポーズ応援イベント開催レポート。メガバンク3行など総勢10社が求婚男子のお悩み解決!~ゼクシィ20周年記念「プロポーズ応援プロジェクト」企業連携企画~