2014
Apr
18
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2014年4月18日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
株式会社リクルートマーケティングパートナーズのグループ会社の、株式会社リクルートゼクシィなび(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:貝瀬 雄一)が運営する、結婚準備と会場探しを無料でお手伝いする『ゼクシィ相談カウンター』が、首都圏のカップルニーズに対応するため、明日4月19日(土)に、全国73店舗目となる「ゼクシィ秋葉原カウンター」をオープンいたしますので、首都圏エリアの結婚式事情とあわせてご報告いたします。
▼会場選びから結婚式準備全般を対面でしっかりサポート『ゼクシィ相談カウンター』
http://zexy.net/navi/
▼ゼクシィ秋葉原カウンター詳細
http://zexy.net/navi/shop/tokyo/akihabara.html
「ゼクシィ相談カウンター」とは、結婚が決まったばかりの人や結婚式会場を選び始めている人にウエディングのプロが直接相談に乗り、希望や条件に合った会場を一緒にお探しし、結婚式会場決定までのさまざまな手配も代行するカウンターサービスです。
1)【相談】当日までのダンドリレクチャー 結婚式までの流れやダンドリ、予算の目安、人気の演出まで、ご相談に乗ります。 2)【会場探し】ご希望に合う会場を一緒に探します。 3)【見学予約】空き状況確認から見学予約の手配 4)会場の仮予約もキャンセルも代行 5)ドレス選びの相談もOK |
▼詳細
http://zexy.net/navi/shop/tokyo/akihabara.html
結婚式は“おもてなし”が通いあう場。招待客1人にかける金額が過去最高。
1)挙式、披露宴・披露パーティ総額は平均351.0万円。招待客1人あたりにかける費用は平均6.0万円。過去最高額に。
2)披露宴・披露パーティの実施理由は、親・親族や友人への『感謝』
披露宴・披露パーティをあげた理由の上位3項目は「親・親族に感謝の気持ちを伝えるため」、 「友人など親・親族以外の方に感謝の気持ちを伝えるため」、「親・親族に喜んでもらうため」。
3)ゲストから新郎新婦へのサプライズが増加。結婚式が新郎新婦とゲストとの双方向の場になりつつある兆し。
映像を使った余興や演出の内容では、「列席者からのサプライズ」が2009年以降、増加傾向(09年→13年:10.7ポイント増加)。
データ出典:「ゼクシィ結婚トレンド調査2013首都圏版」
※さらに詳しいデータはこちらからダウンロード可能です。
「ゼクシィ結婚トレンド調査2013首都圏版」報告書全データ
http://bridal-souken.net/data/trend2013/XY_MT_13_report_06shutoken.pdf
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秋葉原でウエディング相談、はじめます。「ゼクシィ相談カウンター」が明日4月19日(土)、秋葉原に初出店!