2016
Nov
25
\働く仲間を募集中/
2016年11月25日 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:山口 文洋)が企画制作する結婚情報誌『ゼクシィ』は、カップル・家族撮影サービス『Lovegraph』(https://lovegraph.me/)の運営やカメラ教室事業を行う株式会社ラブグラフ※(本社:東京都目黒区 代表取締役:駒下 純兵)と連携し、11月22日(=いい夫婦の日)に向けた「いい夫婦の日おめでとうプロジェクト」(http://zexy.net/contents/pr/1122/)を実施しましたのでご報告いたします。
※「幸せな瞬間を、もっと世界に。」というビジョンの元、カップルや家族のデートにカメラマンが同行して二人だけでは残せない思い出を残すサービスを運営。
今月上旬から22日にかけ、夫婦である歓びを確かめ合うプロジェクトが行われ、第2弾開催の今年は2500件以上のご夫婦の画像が投稿・シェアされました。夫婦ご本人からの投稿はもちろん、両親や友人など身近にいる素敵な夫婦像もたくさんシェアされました。
11月22日(火)に向け、SNSを通して、世界中に夫婦の笑顔を溢れさせる「いい夫婦の日おめでとうプロジェクト」第2弾。今年は、夫婦で仲良くシャボン玉を吹いたり、熱々のコーヒーを冷ましたり、一緒に“フーフー❤”している写真をテーマに設け、ハッシュタグ『#いい夫婦の日おめでとう』をつけてタイムライン上でシェアしてもらいました。本プロジェクトを盛り上げるべく、11月20日(日)には二子玉川 蔦屋家電2階『E-room2』にて、ネスレ日本株式会社とコラボイベント「いい夫婦の日直前イベント」を実施。「ネスカフェ」の試飲を行い、『フーフー』写真を撮影してもらうブースを設けました。『Lovegraph』のカメラマンが撮影してくれるという特典もあり、当日は80組のご夫婦が撮影に参加するなど、大賑わい。
さらに、カップル専用のコミュニケーションアプリ『Between』※ともコラボを実施。結果、InstagramとTwitter合わせて2500件以上の投稿・シェアが寄せられ、その投稿をご覧になった人は220万人以上にものぼりました。
※チャットやカレンダー、記念日カウントダウン、アルバムなど、カップルにとって大切な機能をひとつにまとめたアプリ。
撮影イベント当日は、お越しくださったみなさまの『夫婦』ならではのお似合いの笑顔を拝見しながら、『夫婦』のカタチは夫婦の数だけあるのだということを実感しました。今回のキャンペーンを通じ、参加頂いたご夫婦それぞれが『夫婦』であるふたりを改めて見つめ合うきっかけになると同時に、そんな多様な夫婦の姿に触れた方々にも、「やっぱり夫婦っていいな」と感じてもらえることができたのではないかと思っています。
■キャンペーンハッシュタグ「#いい夫婦の日おめでとう」投稿・シェア結果
(2016年11月22日23:59投稿分まで)
Instagram: 353件 Twitter : 2148件
※リーチ数(参考) Instagram: 114,895 Twitter: 2,175,210
※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
\働く仲間を募集中/
『ゼクシィ』×カップル・家族撮影サービス『Lovegraph』コラボ企画!『いい夫婦の日、おめでとうプロジェクト』第2弾に反響。全国各地から届いた2500件の"夫婦"の歓び