「SUUMOリフォーム 実例&会社が見つかる本 首都圏版」 本日新装刊

2013年4月30日
株式会社リクルート住まいカンパニー

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 野口 孝広)が企画発行するリフォーム情報誌『リフォーム会社を選ぶ本 首都圏版』が4月30日にリニューアルを行い、『SUUMOリフォーム 実例&会社が見つかる本 首都圏版』へ新装刊致します。

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新装刊の背景
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現在6兆
円*を超えると言われるリフォームマーケット。国による中古住宅・リフォーム市場の倍増に向けた「中古住宅・リフォームトータルプラン」の策定、耐震・バリアフリー・省エネなどの減税制度、「フラット35リフォームパック」などの融資制度といったマーケットを後押しするような施策・制度の整備が進んでいます。今後も拡大が予想されるリフォーム領域において、よりカスタマーの幸せな住まい選び、リフォーム検討を後押しできるよう、カスタマーがリフォームを「一歩前に進める」ことが出来るリフォーム情報誌にリニューアルを実施いたします。

 

*矢野経済研究所 2012年調査結果より


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 「SUUMOリフォーム 実例&会社が見つかる本 首都圏版」の特徴

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 ①一人でも多くのカスタマーの手に届く情報誌へ

住宅検討者の認知率8割を超える*『SUUMO』を誌名に取り入れ、従来の「リフォーム会社を選ぶ本」から、今まで接点を持てなかったカスタマーへもアプローチ。一人でも多くのカスタマーの手に取って頂くため、ブランド認知向上をはかります。

 

②「実例情報」&「会社情報」が充実 

リフォームを検討するカスタマーの多くが、「リフォーム実例情報」を知りたいと回答*。また、検討段階が進んだカスタマーは自分の希望を叶える「リフォーム会社情報」を知りたいと回答しており、そのニーズに合わせ、価格別に豊富な写真を載せた「実例レポート」と自分のしたいリフォームを実現できそうな会社を探せる「会社レポート」を用意。カスタマーが検討を一歩前に進められるメディアへ進化します。

 

③「コンビニエンスストア流通」により、コンタクトのポイントが増加  

主に、東京、神奈川、埼玉、千葉の「書店」でカスタマーに情報誌をお届けしてきましたが、より多くのカスタマーの手に届くよう、新たにコンビニエンスストアでの発売をスタートします。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなど主要なコンビニエンスストアの一部店舗において手に取って頂けるようになります。※東京を中心としたエリア(1都3県全店舗ではありません。)

 

*2012年秋 弊社調査結果より


 

本件の詳細はこちらよりご覧ください。

20130430_SUUMOリフォーム.pdf (291.4KB) pdf

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