『SUUMO』アプリに不動産会社とのメッセージ機能を追加 ~新しいコミュニケーション基盤の構築により気軽な住まい探しをサポート~

2015年7月21日
株式会社リクルート住まいカンパニー

株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:野口 孝広)は、運営する日本最大級の不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』(http://suumo.jp/)のスマートフォンアプリ内に不動産会社とメッセージでコミュニケーションができる機能をリリースしました。


■概要

SUUMOスマートフォンアプリの物件詳細画面からチャット形式のデザインでのメッセージのやりとりによって、会話をするように不動産会社の担当者に住まい選びの相談ができます。従来の電話やメールによる問い合わせに加えて本機能を導入することで、「もっと詳しい情報が知りたい」「まだ空いているか聞きたい」など、これまで以上に素早くかつ気軽に質問や相談が可能です。

無料通話・メールアプリなどのメッセージサービスによるコミュニケーションが拡大する中、カスタマーの日常的な行動に合ったコミュニケーションプラットフォームを構築することで、自分にぴったりの住まい探しをサポートします。

なお本リリース時点では、東京都・神奈川県の一部の賃貸物件にてサービス提供を開始し、今後は全国に順次展開していく予定です。

※本サービスは、リクルートIDでログインしてご利用いただけます。

■サービスイメージ
message.JPG

■対象OS及びリリース日

 - Android (2.3.3以上):近日リリース予定

 - iOS (7.0以上):2015年7月21日

本件の詳細はこちらよりご覧ください。

150721_SUUMOmessage.pdf (565.4KB) pdf

取材・掲載依頼に関するお問い合わせ

お問い合わせ 新しいウィンドウで開く

お急ぎの方は下記までお問い合わせください

経営管理室  カンパニー・コミュニケーション グループ
Get Adobe Acrobat Reader

pdf書類をご覧になる場合は、Adobe Acrobat Reader 新しいウィンドウで開くが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。

(c) Recruit Co., Ltd.