プライバシーセンター

【復旧】お問い合わせフォーム障害発生のお詫び

2024.11.18

平素よりリクルートプライバシーセンターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当ホームページのお問い合わせフォームとよくあるご質問のページにて障害が発生しておりました。

障害内容

  • ・お問い合わせフォームがエラーとなり、お問い合わせができない
  • ・よくあるご質問のページが閲覧できない

障害発生期間

2024年11月15日(金)15:40~20:54頃

現在、ヘルプページとお問い合わせフォームは正常にご利用いただけます。
この度は、ご不便とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


また、現在お問い合わせが集中しており、返信までお時間をいただいております。
順次対応しておりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。


なお、該当期間中にお問い合わせフォームをご利用いただいた方は、受付完了をお知らせする以下自動返信メールが届いているかご確認をお願いいたします。
届いていない場合には、大変お手数をおかけしますが、お問い合わせフォームより再度お問い合わせをいただけますようお願い申し上げます。





 ●自動返信メール詳細
 件名:お問い合わせ受付完了_241115-XXXXXXXX

 本文:
 お問い合わせありがとうございます。
 順番に対応いたしますので、回答まで今しばらくお待ちください。

 お問い合わせ番号:241115-XXXXXXXX

 ・一部、平日のみ営業の窓口があるため、回答にお時間をいただく場合がございます。
 あらかじめご了承ください。
 ・本メールは、お問い合わせをいただいた時の自動送信メールです。
 ご返信いただいても受付できませんので、あらかじめご了承ください。
 ・本メールにお心あたりのない場合は、お手数ですが、後ほど届く回答メールとともに破棄してください。
 -------------------------------
 リクルートお客様サポート窓口
 https://help-rls.recruit.jp
 --------------(C)RECRUIT ------



また、窓口からのメールに対しご返信をいただいた後、3営業日以内に弊社からの連絡がない場合は、お問い合わせ内容が確認できていない可能性がございます。
大変お手数ではございますが、再度メールにご返信いただけますようお願い申し上げます。

お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。

よくあるご質問・お問い合わせ

当社のプライバシーに関連するよくあるご質問は以下をご確認ください。
ヘルプページ

また、ヘルプページ(よくあるご質問)以外のご質問・ご意見につきましては、以下よりお問い合わせください。
お問い合わせ

今後ともリクルートグループをよろしくお願いいたします。