(c) Recruit Co., Ltd.

リクルートエージェント

しごと

リクルートエージェント

キャリアアドバイザーが、転職活動をサポートするサービス

転職成功実績No.1(*)、日本最大級の転職支援サービスです。一人ひとり異なる迷いや不安、希望に寄り添い、キャリアや仕事に悩む方が、より良い選択ができるよう支援することを大切にしています。各業界に精通したキャリアアドバイザーが希望やスキルに沿った求人を厳選してご紹介。エージェントだからこそ紹介できる非公開求人が多数あります。提出書類の書き方アドバイス、面接対策、独自に分析した業界・企業情報の提供などを通して、転職活動をサポートします。
人材を採用したい企業には、求職者の方に選ばれるような支援、外部採用に留まらない人材確保のご提案をしていきます。

※厚生労働省「人材サービス総合サイト」における有料職業紹介事業者のうち無期雇用および4ヶ月以上の有期雇用の合計人数(2023年度実績を自社集計)2024年5月時点

一人ひとりの可能性に寄り添い、選択を支える

私たちリクルートエージェントは、「一人ひとりの可能性に寄り添い、選択を支える」というミッションのもと、キャリアや仕事に悩む方の「迷いや不安が減り、自分の選択に満足できる人が増えているか?」にこだわったサービスを推進しています。

現在、リクルートエージェントのサービスを利用されることによって「キャリアに対する迷いや不安が減った」人は58%(*1)、さらに、転職活動を通して「自分の選択に満足した」人は65%(*2)、「自分の選択に十分満足した」人は39%(*3)。まだまだ道半ばではありますが、さらに一人でも多くの方の選択を支えられるパートナーになれるように努めてまいります。

*1「転職活動を始める前と現在、それぞれのタイミングにおいてあなたが「働くこと」や「転職活動そのもの」に対して感じていた(感じている)迷いや不安の度合い」について、活動前後の回答が0~10の11段階評価において2pt以上減少した人
*2「その企業を転職先として選んだことに対して、現時点でどの程度満足されているか」について、満足度が最も高い状態を「10」とした際の11段階評価調査で、8.9.10を選んだ人
*3「その企業を転職先として選んだことに対して、現時点でどの程度満足されているか」について、満足度が最も高い状態を「10」とした際の11段階評価調査で、9.10を選んだ人
これらの定義は変更する可能性があります。
サービス利用者アンケート(調査期間2024年9月1日~10月31日)対象者:リクルートエージェントを通じて転職をされた方、及びキャリアアドバイザーサービスを中止された方(送付率83%)なお、結果には一定の偏りが生じる可能性があります。

サービス公式アプリ

同じカテゴリのサービス