リクルートグループ全体で行うコンプライアンス教育をベースに、商品・サービスに関連する人権配慮の研修などを実施しています。

コンプライアンス教育

グループ全従業員に実施しているコンプライアンステストにおいて、情報管理や法令遵守、セクシャルハラスメント防止などの人権に関する項目を織り込んでいます。
コンプライアンス教育に関する教材はリクルートホールディングスから提供されており、商品やサービスの特性に合わせた形で研修・テスト等を推進しています。

ハラスメントに関する教育

パワーハラスメント、セクシャルハラスメント等に関する教育を、各社のニーズに合わせた職種や階層に向けて実施しています。

サービスに関連した研修

広告における差別表現や、営業担当者向けのクライアント企業・カスタマー対応、掲載基準の運用、制作・対面の際の差別的表現防止など、各社の事業特性に合わせた研修を実施しています。