2024.10.16まなび
リクルートのオンライン学習サービス『スタディサプリ 小学・中学講座』2024年度グッドデザイン賞受賞
(c) Recruit Co., Ltd.
まなび
株式会社リクルート
本プレスリリース内の記載に誤りがあったため、9月17日に訂正いたしました。
■該当ページ:P11
■内容:国公立・私立志向の動向」図表 関東 2010年~2015年の調査数
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が運営する、『リクルート進学総研』(所長:小林 浩)は、高校生の大学選びの動向を明らかにするため、2008年より進学ブランド力調査を実施しております。このたび2021年の調査結果がまとまりましたので、一部ご報告いたします。
■関東エリアでは全体で「早稲田大学」が2年ぶりに1位にとなり、「明治大学」が2位となった。
■東海エリアでは全体で「名城大学」が5年連続で1位となり、「名古屋大学」が2位となった。
■関西エリアでは全体で「関西大学」14年連続で1位となり、「近畿大学」が2位となった。
※調査データの引用をご希望される際は、“「進学ブランド力調査2021」リクルート進学総研調べ“と明記いただき、広報までご一報いただけますと幸いです。
関連するプレスリリース