・サービス・商品に関するお問い合わせ
・報道関連・マスメディアの方からのお問い合わせ
・人権に関するお問い合わせ
など、リクルートに関するご質問等に対応いたします。

ご確認のお願い

下記の期間におきまして、お問い合わせフォームとよくある質問のページにて障害が発生しておりました。
当該期間中にご連絡をいただいた方は、弊社にてお問い合わせの内容を確認できていない可能性がございます。

お問合せ受付フォームからご連絡をいただいた方

自動返信メールが届いていない場合、大変お手数をおかけし恐れ入りますが、問い合わせフォームより再度ご連絡いただけますと幸いです。

窓口からのメールに対しご返信をいただいた方

3日間経っても窓口から連絡がない場合は、大変お手数をおかけし恐れ入りますが、再度メールに対しご返信をいただけますと幸いです。

障害発生期間

2024年11月15日(金)15:40頃 ~ 2024年11月15日(金)20:54頃

  • 商品・サービス・総研に関する
    お問い合わせ

    株式会社リクルートが提供している商品・サービスに関してのお問い合わせは、各サービスにて受け付けております。主要な各サービスに関しては以下をご覧ください。

  • リクルートIDに関する
    お問い合わせ

    リクルートIDのヘルプページをご覧ください。

  • ユーザーの皆さまのデータやプライバシーに関するお問い合わせ

    プライバシーポリシーやプライバシーセンターに記載の内容に関するご意見・お問い合わせはこちらから受け付けております。

  • 企業活動やガバナンスに関する
    お問い合わせ

    株式会社リクルートに関するご意見・お問い合わせはこちらから受け付けております。
    企業活動や従業員および当Webサイトに関するご意見、当社アラムナイ(元従業員の方等)の方からのお問い合わせ、またお問い合わせ先がご不明な場合も、こちらからお問い合わせください。

  • サステナビリティ・
    人権に関するお問い合わせ

    株式会社リクルート及び関連子会社のサステナビリティへの取り組みに関してのご意見・お問い合わせ、また、お取引に際しての人権侵害、ハラスメント関する通報、相談は、こちらから受け付けております。

  • 報道関連・
    マスメディアの方へ

    株式会社リクルートへの取材やご依頼に関してのお問い合わせはこちらで受け付けております。各情報誌・サービスへの取材依頼もこちらからご連絡ください。

(c) Recruit Co., Ltd.