多様な働き方

新しい職場で役立つ、気遣いのキホンとは?前編

ビジネススキル

2022年04月12日 転載元:らしさオンライン

新しい職場で役立つ、気遣いのキホンとは?前編

人間関係の悩みを少なくできるのであれば、細やかな気遣いスキルを身につけておきたいもの。そこで今回は、初対面の相手と関係を築く際に知っておくと役立つ「気遣いのキホン」を具体例と一緒に教えていただきました。ゲストは、書籍「その気遣い、むしろ無礼になってます!」の著者・三上ナナエさんです。例えば、会話の始まりとなる挨拶。気遣い上手な方は自分から“先に”挨拶をするのだとか。新しい環境に飛び込む方、必聴です!

ピックアップ特集

この記事をシェアする

シェアする

この記事のURLとタイトルをコピーする

コピーする