
上司から注意されてイライラ、同僚の慰めの言葉にもイライラ、PCの立ち上がりが遅いことにもイライラ。働いているといろんなことが起き、普段は受け止められることに対してイライラしてしまうことはありませんか? それは、あなた自身に余裕がなくなっているせいかも? 本記事では、そのような経験を持つ方向けに、イライラの原因と解消法について解説します。
- 仕事中のイライラはなぜ悪い?
- イライラしてしまう原因
- イライラを解消する方法6選
仕事中のイライラはなぜ悪い?
ストレスの多い現代社会に生きていれば、イライラすることもあるでしょう。 たとえば、イライラしながらパソコン作業をすると、ミスタッチが多くなったりしませんか? イライラしているとき、人間の目に入ってくる視野は狭くなるという研究結果があります。つまり見落としが多くなり、ミスを起こしてしまう要因になってしまいます。