多様な働き方

テレワーク組織に必要なコミュニケーションスキル以外のこと

職場マネジメントテレワーク

2023年03月01日 転載元:リクルート ワークス研究所

テレワーク組織に必要なコミュニケーションスキル以外のこと

コロナ禍での人材マネジメントに関する調査で、「コロナ前より難しい」との回答は7割に上ることが挙げられた。テレワークの環境で以前より難しくなった職場の関係性、マネジメント上の問題に私たちはどのように取り組めばよいのだろうか。「コミュニケーションスキル」の重要性が問われる中、本稿では個人のコミュニケーションスキルに依存しない、組織デザインの仕組みに着目する。

ピックアップ特集

この記事をシェアする

シェアする

この記事のURLとタイトルをコピーする

コピーする